サイト移転と青いものづくし。

 8月1日、無事(?)HPサイトを移転致しました。
 
 以前よりかなりシンプルになってますが、その分、見やすくはなってる……と、嬉しいです。

 仕事情報一覧は、改めて情報の書き方を模索中なので、とりあえず一番新しいもののみしか載せてないですが。

 過去の仕事やこれからの仕事も、どんどん更新していけたらいいなぁと思います。


 それはさておき……ちょいと東京に用事がございましたので、ついでにこの夏流行の(?)青いメニューにチャレンジしてみました。


 まず一軒目は、こちら、ビーハイブ ゲンキノモトさんの
青いラーメン!


 こちら、リナブルーの冷やし塩ラーメン、だそうです。

 藻を使った着色らしくて、食べても口や舌が青くならないのが素敵。

 あっさりしてて、かつ独特の味わいがあってとてもおいしかったです。

 なんか健康にもいいらしいっすよ。

 氷の入った冷やしラーメンで、見た目だけじゃなく食べても涼しい。


 でもって、こちらはニコニコ本社さんの食欲減退ブルーカレー!(悪口とかでなく、そういうメニューなんです)

 こっちは食べてると唇も舌も歯も真っ青になります…。

 勘弁してください。

 味はふつうに、カレーですな。結構おいしい。

 でも色の見事さは、さながら絵具のよう……。(どろっとしてるから尚更…)

 何でこんな色にしたんだろう、でもってなんでこんなカレー食べてるんだろうと
真剣に考えます。

 ちなみにここ、激マズ汁っていうのもありました。
 本気でまずい。いったい何がしたいんだ?(頼むお前もな)

 でも、そういうチャレンジ精神とか、自虐的な命名とかはすごく好き。


 普段はこういう、色モノ(まさに色ついてますよね)系の食べ物って手を出さないんですが
(何故なら、食事はおいしさ一番だからだ)今回はちょっと冒険してみました。

 だって、青かったから…。

 青いものは、基本的に3割増しでキレイに見えると思い込んでますから。
 色によっては、4割超えると真剣に信じてますから。

 でもあれはやっぱり抵抗ありますね、特にカレー。
 ……あれを自宅で作って、無理やり皆にふるまってみたい。

 いや、味は大丈夫なんですよ。
 ただ……うわ、ってなってる顔が見たい。
 
 まさに青い顔、みたいな……。

 ……おあとがよろしいようで。