お金と時間の相互関係。

 ちょっと前まで色々あってあんまし働いてなかったので、とてつもなくお金に窮しておりました。
 『お金をない』のを理由に、誘われても動けないことが多かったです。
 
 これではいかんと思い、ちょっと真面目に働き始めました。
 限度を知らない子なので、シフトをつめすぎて、結局お誘いを断わるはめになりました。

 時間があるときゃ金がない、金があるときゃ(今はまだないいけど)時間がない。
 
 世の中、思い通りにはいかないもんですね。

 つーか、働くの向いてないわ〜。文章の仕事なら安かろうが難しかろうが楽しくやれるけど(締め切りはきついが)、普通の仕事はもう、拷問に近い。
 今のとこは、そんなに大変でもないはずなのにね。
 こんだけ働いて、入るのこんだけ、とか考えたら、馬鹿らしくてやってらんねぇや。
 
 だからこそ、頑張らねばならんのだよね。
 
 
 でも、考えようによればお金も時間もあるのって、つまんないよね。退屈だよね。

 そもそも、時間あるってこと自体、暇ってことですから。
 お金も余るくらいやったら、必死になる必要ないわけですから。

 お金も時間も、ちょっと足りないくらいが一番、幸せなのかもしれませんね。

 ……ちょっとならね。