悪夢、再び

 普段は何故かマシンガンと呼ばれる青谷ですが、先日は久々にマーライオンに変化しました。
 一度きりだと、信じていたのに。
 このところすっかりおとなしくなって、二度と迷惑をかけまいと思っていたのに。
 そしたらいずれ、記憶の彼方に抹消してくれないかなー、と淡い期待を抱いていたのに。
 自ら更新してどうするんですか。

 とにかく……やっちまいました。

 それも、お忙しい中、わざわざ来ていただいたY社長やNさんの前で。(初対面)
 色々とお話を聴く機会だったのに、何やってんのよ、本当にもう。
 ありえない失態ですよ。大醜態ですよ。

 師匠、中山先生はもちろん、塾生の皆にも多大な迷惑をおかけしまして、穴があったら入りたいとはこのことです。
  
 「ある意味インパクトはあった」とは言われましたが、もっと別のことでインパクト残したかったです。残念。
 
 久しぶりの飲み会で、色々と楽しくて、テンションあがりすぎちゃったんですね。
 とはいえ、人に迷惑かける飲み方する人って最低だと思う……。
 
 反省。
 
 それにしても弱ってるときには本当に、人の優しさが身に沁みるなぁと思いました。