じっくりコトコト煮込まれてる。

 そんな気がする、この暑さ。
 青谷の部屋にはクーラーなんて素敵な代物はございません。
 扇風機って、ある程度の温度になると熱風製造機でしかないですよね。
 ないよりはマシだけど。

 ちなみに「クーラーない」と言ったら塾生のYさんに「ありええない」と言われました。普通、最初からついてるんじゃないかと。
 別に、わざわざ外したわけじゃないですよ。ついてないんですよ。世の中ってそんなもんですよ。
 
 塾長からも「テレビデオのある家だから」と言われました。青谷の持つ電化製品では一番の長寿です。
 
 まぁ……なんていうかね。音楽専門チャンネルや映画専門チャンネルとかは見たいんですがね。
 情報系は最近、ネットでも結構いけるのですよね。後、DVDとかね。
 てか映画は基本的にパソコンで見るし、テレビの画像がいまいちだって全然気にしない。

 しかし、今の家で暮らしてもう5年は経ちますが、さすがに今年の暑さは耐えられない。
 野生の勘がそう訴えたので、とうとう「ひんやりジェルマット」を購入することに。
 
 わー、流行りものですよ。時代の流れに乗ってるね。
 っていうか、携帯やネットで小説やゲームシナリオやってるってのも比較的新しいもんっスよね。分類としては一応、電子書籍だもの。
 
 テレビデオ使ってたって、エアコンなくたって、時代遅れとは限らないってことですよ。
 

 とはいえ、相当安いのを探し出したので、効果あるのかは微妙です。早く届いて寝苦しい夜から解放されたい。
 
 夏バテでほんのり食欲なくなってきたんで、今が痩せどき!?
 とかも思うけど、あまり体力ないので無理はしない方向で。