夏に打ち勝つ。

 パソコンの内部を整理したり、ホコリ取りのスプレーをしたりで、何となく、少しだけ、ましになったような気もしなくもないです。
 要はあれですね、無理をさせない。
 読み込みが遅くてもボタン連打したりせずに、本でも読みながら待っておく……そうすれば、しばらくすれば動いてくれる。
 焦りは禁物ですね。締め切り前でも。
 だって完全フリーズした方が長引くものね。

 9月もまだまだ暑くなりそうだし、今ここで壊れたら大変。ということで、精一杯大切にしようと心に誓う。

 ハカイダーだなんて、言わせないゾ。(誰も言ってない)

 
 しかしこの暑い中、青谷自身の夏バテは解消され、普通のご飯が食べられるようになりました。
 うーん、ご飯っておいしい。
 調子に乗って食べ過ぎないように注意しよう。

 しかし、いきなり食事を戻したせいか、最近妙に胃が痛い……。
 サラダやうどんから、いきなり「からあげ弁当」とかに切り替わればそりゃ、びっくりするかもね。
 だって、肉も脂ものも、しばらく食べられなかったんだもの。そりゃ食べるさ。

 けど様子を見つつ、少しずつにしておこう……。