色々と調子が悪い。

 お久しぶりです、青谷です。先週(いつの間にかそんな前に)の怪談会では、中山先生には散々泣かされてしました。(青谷は怖いとき、無言で泣くのです。人目につかない程度に)
 何回聴いても寒気がするって、すごいですよね。話も語りもよい証拠でしょう。

 他の方々も素敵に不思議な話をどんどん披露してくださり、大変おもしろかったです。(怖かったけど)
 うーん、私ももっと蒐集しないとですな。
 それと飲み会に遅れていったせいで、めっちゃ素敵な絵を描く人や、神主さんとまともにお話できなかったのが悔やまれる! うわん、せめて名刺を渡しておきたかった!

 内気で人見知り激しいって損だわ……。

 ちなみに私は怪談会にはバイト終わりに駆けつけたのですが、すでに睡眠不足だったせいか、向かう途中で左足の親指をぶつけてしまいました。
 爪先が当たったはずなのに、何故かつけ根が痛いぞ? と思っていたら、どうやらつき指をしていた模様。
 何やってるんだかね。


 ……毎度のことながら眠気に弱い青谷は、怪談会を終えた後、一睡もせずにバイトへ向かい、倒れそうになっていました。
 実際、意識を失いかけたので二度ほど顔を洗いに逃げました。

 せめて3時間でも寝れてたらマシだったのでしょうが……人の心をわしづかみにする魔本に取り憑かれ、眠ることができなかったのです。
 ようやくバイト終えて帰ってからも、寝る前に読みきっちゃったものね!

 それだけ素敵な本に出会えて幸せです。でも、危険だと思います。
 
 危険といえば、このところ何故かEnterキーがまともに反応してくれません。
 平気なときは平気なのに……くそぅ、また反応悪くなってきてる。

 使えないこともないけど、めっちゃ不便……。
 
 日記の更新が遅くなってるのもそのせい。
 ……と、いうことにしておきましょう。