空飛ぶ円盤。

 DVDプレーヤー代わりに使っていたPS2が、壊れました。
 
 ところどころで切れちゃったり、中々読み込まなかったりはしていたんですが、ついに、って感じです。

 あるとき、読み込もうとしたとき、ウィイイ――ッ。と大きな音がしたため、不安になってオープンを押すと、DVDがシュバッ、と。


 飛びました。

 私の顔の横を、通り過ぎました。
 空飛ぶ円盤です。未確認飛行物体です。

 ……飛ぶんだ、お前。飛べるんだ。
 
 感動と共に、ほんのり漂うナイロンが焼けたような臭い……。

 焦げたの?
 オープンしたはずなのにオーブンしちゃったの?
 

 もう目が点です。そういう壊れ方しちゃうんですね。
 しかし、懲りない青谷は恐る恐る、再度挑戦……。
 やはり奇妙な音がして、開けるとすんごい回転してました。今度は飛ばなかったけど。アレはやはり、レアな光景らしいです。

 わーい、得した♪ と、思っていいんだろうか……?

 諦めのつかない青谷は、とりあえずゴミや埃のせいかもしれない、とDVDクリーナーを使用。
 その読み込みは順調らしく、ほっとする。

 より、いける! そう思ってDVDを入れた途端、ウゥイイイイ――ッ。

 ……ごめんなさい。頼むからデータ壊さないでください。

 
 やはり、寿命みたいです。
 DVDプレーヤーを買うべきか、PS2を買いなおすべきか(3を買う気は毛頭ない)悩むところ。
 最近あんまりゲームしないんだよね。でも全くってわけでもないし、やらないのとやれないとじゃ全然違うし……。

 DVDは一応、パソコンでも見れるんだけど。せっかくテレビデオから液晶テレビになったことだし、画面も大きいし、コンポつないでるから音もいいし、やっぱりそっちで観たい。
 それに、パソコンもすぐ音をあげるので無理させたくないし……。

 早めにどっちか買わないとね。

 中々見つからなかった霊幻道士の映画版(テレビシリーズは制覇したのだ)、塾生仲間のSくんが持っていると判明し、しかも貸してくれるって言ってるし!

 嬉しいなぁ。観たかったんだよ〜。
 さすがSくん、押さえるとこしっかり押さえてますな。
 またキョンシー上映会してもいいね。

 こないだダークファンタジー第二弾やりましたが、「永遠のこどもたち」が中々好評でよかったです。ギレルモ・デルトロ監督いいですね。「パンズラビリンス」も大好きです。ヤン・シュヴァンクマイエルの「オテサーネク」も楽しんでいただけたかと。
 
 好きな映画をおススメして感想聴けるってよいですね。終わった後はみんなでお食事して、楽しかったです。またやりたいなぁ。