お仕事情報の更新。

 ゲームシナリオ公開のお知らせです。 

 モバイルサイト「夢小説☆取り放題」にて、「おさわり男子 忍者」の乙女版が公開されました。

 捕まっちゃった仲間を忍者を前にしたくのいち。密書を奪い、任務を果たすか、それとも……。
 
 という感じのお話です。

 星天月華AOYA-SIDEのWorksページにORコードがございますので、興味をお持ちくださった方はぜひぜひ、やってみてください。


 ところで青谷は先日、能を観にいって参りました。
 静かな中にも力強さを感じる、大変奥の深い舞台でございました。

 ちなみに観たのは「小鍛冶」というもので、勅命で刀をつくることになったが相槌を打つものがおらず、稲荷大明神にお願いしたら不思議な少年(狐の化身)があらわれて……というお話です。

 おもしろいのですが、話の内容は知っておいた方がよい気がします。耳が悪いのもあり、状況把握に神経を使ったので。

 神様が実際、妙に存在感があって素敵でした。

 日本の伝統芸能っていいですね〜。