関西ウォーカーTVの収録を見学させていただきました。

 先日2日、中山市朗先生に同行し、関西ウォーカーTV『最恐!怪談対談in大阪』の収録現場を見学させていただきました。

 20時からUSTREAMとニコ生で生放送だったのですが、ニコ生だけでアクセス5万人越えだったとか……すごすぎる。

 北野誠さんとのコンビは息ピッタリで、掛け合いがうまくテンポもいいんですね。
 1時間半なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
 でも内容はめちゃくちゃ濃厚で、しっかり残るんですよね。

 残るといえば……中山先生が禁断のワードを口にしてしまい(生放送なのに)北野誠さんがドン引きしてはりました。
 あれはマジですよ。打ち上げのときにも言うてましたから。
 けどその禁断ワードを最後、自分からネタに使うとは、さすがは北野誠さん……。もっていき方がうまいですね。


 山の牧場や幽霊マンションなど、有名なネタを二人で語ってもらえるなんて、本当に素敵でした。


 今回、北野誠さんには中山先生が声をかけたそうなのですが、一緒だと相乗効果が生まれる、というのがよくわかります。

 やっていて楽だとおっしゃっていましたが、信頼関係があるんでしょうね。お二人の絆をひしひしと感じました。
 
 今後も、ああいう番組を(もちろんイベントも)どんどん見ていきたいです。

 山の牧場とか、すごい行きたくなりましたしね……。ロケとか無理やりにでも同行したい〜!

 そのためにも、色々と頑張って動いていかねばですね。

 楽しい時間を本当にありがとうございました。

 それと関西ウォーカーの方々も、見学を許してくださった上、打ち上げにまで参加させていただきまして、ありがとうございます。

 この場を借りてお礼を申し上げます。