最近のこと。

 何か、HPの更新がうまくいかなくて必死に原因を探ってみたものの、やはり不明。
 でも何か、気づいたら直ってました。特に何もしてないのに……結局原因は何なんだ?

 
 それはさておき、先日は有栖川有栖創作塾の飲み会に参加させていただきまして、最近の状況を報告してみたりしました。
 たまたま、その日に吉報があったため、ほんのり盛り上がってみたりして……。

 先月お仕事させていただきましたゲームシナリオのサイトのカードをいただいてたので、宣伝がてらそれをお配りして……まずは有栖川先生に、と渡してみたら、他の方も興味を示してくださいまして、ありがたくもすぐになくなってしまいました。

 とはいえ、他にも渡したい方が沢山いましたので、もう少しもらってきておけばよかったかもなぁ、と後悔しました。

 受け取った皆さんがしっかり遊んでくださるように祈ってます。(私の手がけたシナリオはまだ公開されてないですけども)

 私が携わったのは美少女たちのサッカーチームのオーナーになる「ビーナスイレブン」というものですが、「ビーナスリーグ」(野球)、「ビーナスランページ」(戦闘)のシリーズも楽しいですよ。

 ちなみに、こちらはモバゲーのもので、グリーには「ビーナス」ではなく「ガールズ」のシリーズがあるようです。
 グリー登録者の方はそちらを……って、宣伝にも程がありますか?

 いや、でも本当におもしろいですよ。純粋にはまりました。



 話は変わって、今日は母からの救援物資が届きました。
 何か服を買ってくれたようなのですが、2サイズくらい上のもので、「そこまでデブじゃねぇよ!」と叫びたくなりました。
 そりゃ痩せてるとは言わないけど……ビックサイズのお店にお世話になるほどじゃないぞ!? そんな風に見えるんですか!?

 母にやんわり告げたところ、「これで太っても大丈夫じゃが」と返されました。

 そんな安心したくないよ……。

 っていうか、前に送ってくれたのは「小さすぎるかも。もし着れなかったらやせなさい」とか言ってたくせに!(着れたけどね!)

 ……最近、母は私の服が買うのが楽しいらしく(というより古着屋にはまっているだけかも)色々送ってくれるます。
 
 中学、高校の頃は服買ってもらうことなんてほとんどなかったのに、どうして今になって?
 とは思うものの、ビンボー人には非常に助かります。
 サイズと趣味さえ合っていれば、だけど……。

 食品も多少入っておりましたが、何より嬉しかったのは現金とクオカードでございました。
 ちょっと早いクリスマスプレゼントらしいです。

 母ちゃん……いつまでも心配ばかりかけてごめんなさい。
 少しでも安心できるよう、いい報告ができるように頑張ります。