ひきこもり生活。

 多分そうなるだろうと予測はしていたものの、バイトを辞めた途端、家を出る機会がめっきり減ってしまいました、青谷です。

 携帯に歩数計機能ってのがあるんですが、数日連続0歩(携帯を置いたまま、外に出ていない)なのを見たとき、本気でやばい!と思いました。

 体重はむしろ落ちてたんですが、筋肉が衰えてるんだろうなぁと危機感を覚える。
 はい、少しは出歩くようにします。

 ということで、2日連続で図書館に通ってきました。
 愛用チャリはお留守番で、歩きで。

 足の裏が痛くなりました。かるーい筋肉痛にもなりました。
 どんだけ動いてないねん、ほんま……。


 ちなみに家にいて何をしてるかっていうと、本を読んだり作品を書いたり映画を見たり……要するに架空世界にどっぷりと浸かっているわけでして。

 

 ネットでふと、自分の投稿した賞の選考結果を見ました。
 名前がなく、落選確定。がっくりしちゃいましたけども、コレばっかりは仕方がない。

 ところが、もう一度見ようと開いてみると(自分の傷口に塩を塗り込むのが好きなやつだ)――発表が消えてる。

 普通に考えて、何か不都合があって削除(というより非公開?)になっただけだと思いますが。

 今のは幻覚!? 白昼夢ってやつ!?

 と、本気で心配して、うろたえてしまいました。
 
 あんなはっきりした幻覚見るようだったら、病院に行った方がいいと思うよ……。

 っていうか白昼夢って、自分の望むものが見れるんじゃないのか?
 幻覚だけで残っても、ぬか喜び激しすぎるけどさ……。
 
 それとも、現実を否定したいがために、結果が目に入らなくなったのか?
 それはそれで問題だ……。

 と、色々な心配をしてしまう。
 
 ――これもひきこもりの弊害なんだろうか?
 とりあえず、ちょっと外の空気を吸ってこよう。