クリアな世界。

 先日、コンタクトとメガネをつくりにいってきました。

 元々目が悪く、一時はどちらも持っていたのですが、なくしたり壊したりして。お金もなかったのでそのまま放置。

 まぁ、日常生活ではさほど困ってないし、と思っていたのですが、視力は両目0.1だったので、いざコンタクトをつけて見ると、世界ってこんなにクリアだったのか、と感激するほどでした。

 雨露に濡れる緑を美しさに感動してみたり、そもそも夜ってこんなに明るかったんだ? とか不思議に思ってみたり。

 ビデオからDVDとばしてブルーレイになったような画像(?)の美しさです。

 何か得した気分。(今まで損してただけなんですが)


 メガネも似合わないしなー、とか思ってたけど、中々可愛いのが安く買えたので何だか幸せ。
 しかし、メガネをつくった2日目には、早速フレームを折り曲げてしまい、速攻で販売店に駆け込むはめに。

「……結構曲がっていますので、何とか頑張ってみますが、もしかしたら折れてしまう可能性も……」

 とか言われちゃいましたが、何とか折れずに直ってくれました。
 頑張ってくださってありがとうございます。

 っていうか、何でこうものを壊すんだろう……?
 できるだけ長い付き合いをしたいんだけど、前途多難な感じです…。