怪談イベントに行ってきました。

 怪談社さんのイベント、「妖国BASARA」に行ってきました。
 主催の紗那さん、紙舞さんに、ゲストはホラー大賞の受賞者、田辺青蛙さん、幽怪談文学賞の受賞者、三輪チサさんという豪華メンバー。
 前半は一人ずつ1、2話の怪談を語り、後半では全員出てきてトークバトル(?)な感じの構成でした。

 怖いところはとことん怖く、笑わせるところは思いきり笑わせる、という楽しいイベントでした。
 能楽堂での怪談イベントというのは初めてなのですが(イベント自体は以前にもあったのですが、参加していないので)とても雰囲気があって素敵でした。
 出演者さんたちの和装も素敵。女性陣のコスプレには気づきませんでしたが……。(疎いヤツだ)

 ホラー大賞の受賞者である朱雀門出さんや、団鬼六賞の花房観音さんも観に来られていました。

 花房さんは色々とよくしてもらっている、お姉さん的な存在なので(時々、虐められてますが……)お会いできてとても嬉しかったです。
 開始までも色々お話したりしていました。
 
 ちなみに花房さん、ツイッターに書かれたある件で、イベント中にいじられていました。
 いずれ、そっちのネタで新作アンソロジーが出るかもしれません。
 田辺さんや三輪さんもノリ気のようでしたし、豪華な本になるのではないでしょうか?

 怪談社BL本……。

 読んでみたいような、恐ろしいような……。

 怪談会で久しぶりにお会いする方もいまして、叱咤激励をいただきましたので、改めて気が引き締まりましたよ。

 今の自分に満足してしまったら、上には行けない。
 なので、常に努力あるのみ、ですよね。
 でも今は、きつくても楽しく創作に携わっているので、それが何よりも大事なことだと思います。

 早いとこいい結果が出せるように、頑張るぞー!!

 素敵な刺激とやる気を与えていただき、ありがとうございました!